通信制高校選びのガイドブック

今までにない通信制高校選びのガイドブック!どんな学校?授業内容は?学費は?高卒資格はもらえるの?みんなの通信制高校に対する疑問を解決!!

【永久保存版】通信制高校の選び方!!

「前の学校では不登校になってしまったが、通信制高校なら登校日が少なく、高校卒業資格が取れるのでもう一度頑張ってみたい!」 「前の学校では停学処分になってしまって、行きにくい感じから退学してしまったが、高校卒業資格が取りたい!」 などいろんな…

【ルネサンス高等学校って?】卒業率97%!!スマホやタブレットで授業が受けられる現代に合ったルネサンス高等学校!

ルネサンス高等学校は、「現代に合ったインターネット学習を取り入れた高校」です。 卒業率も非常に高く、97%で、通信制高校の中で、インターネット学習を取り入れたのが卒業率向上に大きく貢献したと思います。 今の時代、インターネット学習に取り入れて…

【N高等学校って?】 今話題のN高等学校!!

N高等学校を一言で言うと、「インターネットの学校」です 今の時代だれもが、スマートフォンを持っています。 高校生からスマホデビューの人もいらっしゃると思うですが、そのスマホで授業が受けられ、レポート提出もスマホでできてしまいます。 自由にカリ…

【鹿島学園高等学校って?】47都道府県どこからでも入学できる鹿島学園高等学校!!

鹿島学園高等学校は、鹿島朝日高等学校がエリアに加わり、全国どこの都道府県からでも、入学できるようになった広域通信制高校です。 日本にある通信制高校の中でも、学習連携校が多く、学びやすい学校であると言えます。 「地域にしかない通信制高校には行…

【クラーク記念国際高等学校って?】 日本最大の通信制高校!クラーク記念国際高等学校!! 

クラーク記念国際高等学校は、「日本最大の通信制高校」です。 クラーク記念国際高等学校の特徴は、全日制と変わらない週5日通う通信制全日型教育を取り入れている事です。 普通に、制服もあり、行事、部活、課外活動と普通の全日制高校と変わらない高校生活…