通信制高校選びのガイドブック

今までにない通信制高校選びのガイドブック!どんな学校?授業内容は?学費は?高卒資格はもらえるの?みんなの通信制高校に対する疑問を解決!!

【クラーク記念国際高等学校って?】 日本最大の通信制高校!クラーク記念国際高等学校!! 

クラーク記念国際高等学校は、「日本最大の通信制高校」です。

 f:id:tuushinschool:20160929194112j:image

 

 クラーク記念国際高等学校の特徴は、全日制と変わらない週5日通う通信制全日型教育を取り入れている事です。

 

普通に、制服もあり、行事、部活、課外活動と普通の全日制高校と変わらない高校生活が送れます。

 

カリキュラムはものすごく柔軟で、生徒の性格、ニーズに合わせた設定をしていますので、好きな事ややりたい事に打ち込むことができるし、近年は大学受験対策にも力を入れています。

 

 DAIGOさんと結婚し、プロポーズの言葉は「KSK」と言われた話題の北川景子さんクラーク記念国際高等学校から東京の明治大学に入った経歴をお持ちなので、クラーク記念国際高等学校から有名大学に入学できるかもしれません。

 

普通の高校に行って、校則が厳しかった人で、「もう一回校則がゆるい高校に行ってみたいな」と思っている人には、ピッタリな高校だと思います。

 

もちろん、全日制と同じ週5日はキツイと言う方には、週1日からなど、色んなカリキュラムが組めるので自分のリズムに合った感じでできます!

 

 初めに「日本最大の通信制高等学校」と言いましたが、

別名「芸能人御用達の高等学校」とも言われています。

有名人では、際ほども話した北川景子さん市原隼人さん指原莉乃さん藤ヶ谷太輔さんと名だたる芸能人が在籍していました。

 

全国探しても堀越学園以外では見つからないのではないでしょうか?

もしかしたら、芸能人の卵と会えるかも……笑

 

学費について

色んなカリキュラムがあるのは、一概には言えませんが、

通信制コースだと3年間で約70万円です。

 

単位制コース、通信制コース、全日制コース色々あるので、パンプレットを見てみる、問い合わせてみるといいと思います!

 

まとめ

 

日本最大の通信制高校で芸能人御用達で色んなコースがあるクラーク記念国際高等学校です!

 

続けていけるかな?

 

友達できるかな?

 

など、人それぞれ色んな心配があると思います。

 

ですが、高校生と言うのは、一生に一度しかできない本当に人生において大切な経験ができる時期だと思います。

 

その貴重な経験は高校によって変わると思いますので、しっかり親と相談し、パンフレットに目を通し、選んでください。