通信制高校選びのガイドブック

今までにない通信制高校選びのガイドブック!どんな学校?授業内容は?学費は?高卒資格はもらえるの?みんなの通信制高校に対する疑問を解決!!

【鹿島学園高等学校って?】47都道府県どこからでも入学できる鹿島学園高等学校!!

 

鹿島学園高等学校は、鹿島朝日高等学校がエリアに加わり、全国どこの都道府県からでも、入学できるようになった広域通信制高校です。

 

f:id:tuushinschool:20160930160027j:plain

 

日本にある通信制高校の中でも、学習連携校が多く、学びやすい学校であると言えます。

 

地域にしかない通信制高校には行きたくない!

 

全国に友達が作りたい!

 

という方には全国に学習センターを持つ、鹿島学園高校はピッタリだと思います。

 

他には、アメリカ、イギリス、カナダ、ニュージーランドの大学に、留学もできますし、クリエーター、メークアップなどの高校と提携を結んでいるので、専門的な事が学びたい方にもオススメです。

 

授業カリキュラムは、週1日~5日や自宅学習制、全寮制など幅広いカリキュラムが自分で選べます。

 

卒業には74単位必要で、卒業資格は全日制課程と同じ高校卒業の資格が得られます。

 

学費について

 

 入学金は最初の50000円だけで、 施設料1年間24000円と通信費年間5000円が毎年かかってくる費用です。

 

授業料は7,000円 X 履修単位数(卒業まで74単位)ですので、518000円ですが、就学支援金を活用すると、1単位-4812円ひかれ、実質161912円です、

 

3年間合計で、約30万円です!

 

これは74単位すべて鹿島学園高等学校で単位と取ればという話ですので、前行っていた高校に確認してみると意外と取れている単位もあるので、一度学校に確認してみましょう!!

 

1年間10万円と考えると、安い!!

 

行きたい.......笑

 

まとめ

これから通信制高校に通おうとしている人は、いろいろな学校のパンフレットを見てみて、その中で自分にあっている高校を選び、親と相談し、後悔しない学校に行ってほしいです。

 

その中で、鹿島学園高等学校という選択肢は、非常におすすめです。

 

どこの都道府県に住んでいても、行けるし、鹿島学園ネームバリューがあります。

 

通信制高校の中では、個人的にけっこう有名なのではないかなと思います。