通信制高校選びのガイドブック

今までにない通信制高校選びのガイドブック!どんな学校?授業内容は?学費は?高卒資格はもらえるの?みんなの通信制高校に対する疑問を解決!!

【ルネサンス高等学校って?】卒業率97%!!スマホやタブレットで授業が受けられる現代に合ったルネサンス高等学校!

ルネサンス高等学校は、「現代に合ったインターネット学習を取り入れた高校」です。

 

f:id:tuushinschool:20160930160041j:plain

 

卒業率も非常に高く、97%で、通信制高校の中で、インターネット学習を取り入れたのが卒業率向上に大きく貢献したと思います。

 

今の時代、インターネット学習に取り入れていない通信制高校は特別な理由がない限りだめだと思います。

 

教材だけ送られてきて、その課題を郵送で送るというのは、お金も無駄ですし、時間も無駄にしていると思います。

 

しかも、ルネサンス高等学校全国どこからでも入学ができる高等学校ですし、登校日も少なく、何かと両立したい人にとっては、最高の高校です。

 

例えば、大学の進学はしたいが、今の高校では、効率よく受験科目が学べないから、転校を考えている方や、趣味や好きなことに時間を使いたい方などは、ルネサンス高等学校に入学することをオススメします。

 

実際、今人気のPOPTeenモデルの池田美優さんもルネサンス高等学校の生徒で、芸能活動と両立して、高校卒業を目指しています。

 

 

学費について

入学金が50000円で、これは初めにしかかかってきません。

 

そして、施設設備費が年間20000円、教育関連諸費が60000円、スクーリング費が50000円で、これは毎年かかってきます。

 

次に、授業料ですが、単位数✕10000円です。ルネサンス高等学校就学支援金が活用出来ますので、10000円-4812円=5188円(1単位)です。

 

卒業できる単位数が75単位なので、

 

75単位✕5188円=389100円です。

 

3年間合計しますと829100円になります。

 

他の通信制高校と比べると、学費はちょっと高いのかなという印象です。

 

まとめ

インターネット学習ができ、登校日も3日でいい、ルネサンス高等学校は選択肢に入れるべき通信制高校だろうと思います。

 

卒業するまでの、学費が高いのがネックですが、私立高校よりかは、断然安いのでアルバイトしながら自分で学費を稼ぎ、自由な時間は自分の好きなことに使いたいという方は一度パンフレットを見てみるのもいいかもしれません。