通信制高校選びのガイドブック

今までにない通信制高校選びのガイドブック!どんな学校?授業内容は?学費は?高卒資格はもらえるの?みんなの通信制高校に対する疑問を解決!!

【永久保存版】通信制高校の選び方!!

前の学校では不登校になってしまったが、通信制高校なら登校日が少なく、高校卒業資格が取れるのでもう一度頑張ってみたい!

前の学校では停学処分になってしまって、行きにくい感じから退学してしまったが、高校卒業資格が取りたい!

などいろんな不安や学校に対する不満から中退してしまった、不登校になってしまった方がいらっしゃると思います。

 

そして、通信制高校でもう一度学び、高校卒業資格を取ろうと決心し、当サイトを見て頂いてるのだと思います。

 

絶対に通信制高校選びで間違わないためにも、協力させていただければと思います

 

まず、自分がなぜ通信制高校に入学しなければいけないのか、そして卒業した後はどうなっていたいのかを考えよう!!

 

あなたはなぜ通信制高校に入学しようと思いましたか?

 

f:id:tuushinschool:20160930160035j:plain

 

高校卒業資格だけは取って置かないと、将来が不安です。

 

高校卒業資格を取り、大学に進学したい!!」

 

通信制高校で、好きな時間に勉強し、好きな時間に自由なことがしたい!!

 

いろんな理由で、入学を考えているのだと思いますが、

入学後の目標設定を明確することと今の自分の状況によって、なぜ自分がこの高校に入学しなければ行けないのかが、わかってきます。

 

例えば、

目標:「大学に進学したい!」

 

今:「高校に通わず、毎日遊び呆けてます」

 

目標と今を比べて、大学に行きたいのに、高校に通わず勉強していないというのは矛盾していますよね?

 

大学に行きたいなら、まず高校卒業しないといけないということがわかってきます。

 

そして皆さんの目標に合わせて、通信制高校の選び方は変わってくると思います。

 

 

目標設定が出来れば、パンフレットを取り寄せて自分の目標が一番達成できる学校はどこなのか比較してみよう!!

 

 

パンフレットを取り寄せるなら、一括資料請求が便利だと思います。

 

GoogleYahoo!

通信制高校 一括資料請求

 

通信制高校 資料請求

 

などで、調べて見てください。

 

出てきた資料請求サイトでとりあえずいっぱいの資料をもらってください。

 

それから、資料を自分で見て、問い合わせて、自分の目標が達成できそうな通信制高校に入学してください。

 

まとめ

 

まず、個人的な意見を言いますと、現在の普通(通学)の高校は、時代に合っていないと思っています。

 

好きでもない授業を1日丸々叩き込まれ、1日を無駄に過ごしている感じがしてなりません。

 

その反面、通信制高校は好きな時間に授業が受けられ、好きな時間に自分の好きなことができる。

 

これからは、時代に合った通信制高校に通うべきだと僕は思います。